ホーム > 当クリニックの特徴

当クリニックの特徴

歯周病専門医による専門的な治療

大学病院で研鑽を積んできている専門医による治療です。

生活習慣病なので再発しやすく、かなり進まないと症状が現れないため、自覚症状がない場合にも一度検診を受けられることをおすすめします

個室によりプライベートな空間を重視

当クリニックでは専門的な外科治療も行っているため、完全個室の治療室を用意しています。

プライバシーを大切にしたい方、お子さん連れでいらした方など、ご希望があればこちらで治療を行いますので、ご予約の際に遠慮なくお伝えください

最先端治療の環境

インプラント治療にともなう最新再生医療やインプラントなどの外科手術が可能な各種機材、正確な検査のためのCT、各治療ユニットに配された口腔バキュームや各種検査結果を映し出すモニターなど、最先端治療のできる環境を整えています

なるべく痛みの少ない治療

歯科治療自体は麻酔を使いますので痛みはほとんどありませんし、麻酔注射も痛みの少ない細い針を使い、表面麻酔をしてから温めた薬液を一定のスピードでコントロールしながら注入していきます

患者さんがリラックスできるように、治療内容についてわかりやすくていねいにお伝えしていきます。

お忙しいビジネスパーソンが通えるデンタルクリニック

横山デンタルクリニックは、水天宮・人形町界隈でお仕事をされている方が通いやすい場所にあるクリニックです。
診療時間は、午前が13時半まで、夜は20時まで。
お昼休みやお仕事帰りにお気軽にご来院いただけます。

定期健診やクリーニング、むし歯治療、長い期間を必要とする根の治療、ホワイトニングや審美歯科、歯周病治療、インプラント治療など、基礎的なものから高度な最新医療まで幅広い歯科診療を行っています。

治療計画を立てる際にはお忙しいスケジュールに合わせて、通院回数の調整もご相談いただけます。
海外赴任前など集中してきちんと治療をしておきたいなど、ご要望がありましたらお気軽にお伝えください。