ブログ

2015.07.07

口臭って…⁈

今日は七夕ですね
年に一度、織姫と彦星が出会えるロマンチックな夜です

そんな時に、口臭があったら百年の恋も一瞬で冷めちゃいますね…⸜(´・ω・`;)

そこで今日は口臭のお話です(*Ü*)ﻌ

口臭には大きく分けて2種類あります!

一つは、生理的口臭です。
もう一つは、病的口臭です。

特に病的口臭に天の川のスポットを当ててみたいと思います

病的口臭は主な原因としては歯周病と
むし歯があげられます。

歯周病の原因菌は歯周ポケットに隠れていて、
血液やタンパク質などを分解して口臭を発生します。歯周病は痛みもなく進行し、歯が抜けてしまうとても怖い病気なのです

もう一つがむし歯です。
むし歯が進行して歯に穴があいてしまい、
食べカスが詰まりやすくなります。
上手に歯ブラシもすることができないので
口腔内の細菌が発酵して口臭を発生させます。

家族や友人、そして織姫に口臭を指摘されたら
一度歯科医院を受診してみましょう


次回は **生理的口臭について**
ご期待くださいませ( ᗨ `͈ )◞

24時間WEB診療予約メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
  • スタッフブログ
  • 患者さんの声
  • Facebook
  • 東京ドクターズ