スタッフブログ

2016年4月11日 月曜日

Dentsply Implant Digital Solution セミナー

水天宮前駅徒歩1分にある横山デンタルクリニックの横山です。
当院は歯周病、インプラント、審美歯科、予防歯科に積極的に取り組んでおります。



2016年4月10日(日)は秋葉原コンベンションホールで開かれた
Dentsply Implant Digital Solution セミナー ~ATLANTIS開発者に聞く~ に参加してきました。




オソーリオ先生による特別セミナーで、朝10時から夕方16時までしっかり受けてきました。


オソーリオ先生は米国タフツ大学の歯科補綴および保存修復学の臨床准教授で、補綴、保存修復、インプラント治療を中心としたオソーリオ・デンタル・グループのオーナーとして治療に携わると共に、最新のコンピューター・テクノロジーを駆使したデンツプライのCAD/CAMアバットメントの製品コンセプトの開発者でもあります。


アバットメントとはインプラントの土台のことです。


アバットメントは見える部分ではありませんが、インプラントの強度をたすけたり、噛む方向を補正したり、上部構造を保護したり、とっても大切な役割を果たしています。


本セミナーでは最新のコンピューター・テクノロジーのアバットメントについて、強度計算から始まり、症例供覧まで内容の濃いものでした。


医療の進歩は日進月歩です。

日々の勉強を怠らず、患者さんにより良い医療を提供できるように精進していきたいと思います。



投稿者 横山デンタルクリニック